コブシとモクレンって似てる。。。

緑水亭スタッフブログをご覧の皆様、おばんです(^^)/
担当 たかはし です。

秋保も今日は寒いですようさぎ
皆様お住まいの地域はいかがですか?

そんななか、今日はカメラを持って、庭園を見に行きました。
黄色い花が咲いてるなぁ。と気にはしていたものの、
なかなか外に出れず。。。

ようやく今日行ってみると、
梅、サンシュユ、レンギョウ、モクレン、コブシ、の花が咲いていました。

コブシとモクレンって似てる。。。

桜は? というと、まだ「つぼみ」でした。

例年、仙台市の開花から2週間ほど遅れて咲く緑水亭の桜。
楽しみですね~face05

ところで、緑水亭の入口の坂に「丁字桜」が咲いていると教えてもらいました。
坂の下の方で、登るとき左側に見えるらしいです。

植物に興味のある方は探してみてくださいね。

Posted by 緑水亭スタッフ at ◆2015年04月08日17:00
この記事へのコメント
今朝、モスバーガーでくつろいでいたら、緑水亭の営業らしき男性3人入ってきて、いかにも偉そうにしてる方が何か気に入らないことがあったようで、とても感じのいい店員さんに向かって罵声を浴びせていました。「バカ」とも言ってました。 さらに食べ方が汚く、クチャクチャと音を立てて食べるので、とても不快な気分になりました。
いつも家族で秋保温泉にいくのですが、緑水亭には絶対に行きたくないです。
Posted by 朝モス at 2015年04月28日 11:14
朝モス様、コメントありがとうございます。今回のことは重く受け止めております。 大人としての振舞い、会社の顔としてふさわしい行動に欠けていました。今後このようなことがないよう十分に注意いたします。

朝モス様の気分を害してしまいましたこと、お詫び申し上げます。
Posted by 緑水亭スタッフ緑水亭スタッフ at 2015年04月30日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コブシとモクレンって似てる。。。
    コメント(2)